SSブログ

しりとり No.6 [NEWS]

このページは 

しりとり 専用ページです

下ネタ大歓迎

 

26026831.jpg

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(66) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 66

ゆうみ

したらば
by ゆうみ (2023-07-24 22:47) 

向日葵

♪~  ババババン  ♪~ あいつにゃ ♪~
     ♪~  とっても  ♪~ かなわなぁ~い ♪~

の「い」で。

お出でませ>ゆうみちゃん。

No5.は事情もあったけど、ゆうのすけさんと向日葵の
「二人こまわり」だったのよ。
(たまぁぁに2kさんも覗きにいらしていたけどー。)
あと「3つ」であちらも終わるからキリをつけて来ますね。。

by 向日葵 (2023-07-25 07:10) 

ゆうのすけ

いっぱいくるといいね! の 「ね」。

ゆうみさ~ん いらっしゃいませ!^^
向日葵さ~ん 198踏みましたYO! ☆彡
by ゆうのすけ (2023-07-25 13:36) 

向日葵

ね、ね、ね!!いっぱい来るといいね!!

の「ね」で。(笑)

ゆうみちゃん、来てくれたら100人力ですね。
199踏んで来ましたよぉ~~ぉ!!

2kさんを待つか?ゆうのすけさんが踏むか?
お任せしますね!!
by 向日葵 (2023-07-25 19:09) 

ゆうみ

ねむたいの 
二人っきりで やってたの?
なしてや?
by ゆうみ (2023-07-25 22:15) 

向日葵

「や」かな・・??
ややこしいこととかいろいろあってね。。
殆ど閉鎖状態にしていた時期があったので。。

の「で」で。

>ゆうのすけさん、
駄目元で一応「2kさんに」お願いしてみました。<No.5

by 向日葵 (2023-07-26 01:50) 

ゆうのすけ

電気代こわい~! の 「い」で。

夜も気温高くて 窓開けて寝れないし 今年の夏は必要ない電気を
消して節電も~ど。夜間のPCもお休みにしてます~ぅ。☆彡
 (。・_・。)2kさん しりとりNO.5無事に締めてくれたんですね!^^
by ゆうのすけ (2023-07-26 16:01) 

藤並 香衣

いつまで暑いんだ~ の 「だ」
by 藤並 香衣 (2023-07-26 22:32) 

ゆうのすけ

だるさも増すばかり~ の 「り」。
by ゆうのすけ (2023-07-29 05:12) 

向日葵

♪~ リンダ リンダ ♪~

の「ダ」もしくは「だ」で。

確かに未だに凄く暑いんだけど、夜になると
夜風が意外と涼しかったり。。
来週には暑中見舞いも残暑見舞いになりますしねぇぇ。。

>藤波さん、

お出でませ。
いつまでも「しりとり」続けられなくてごめんなさい!!
「だ」がどうしても思いつかなかったのでー。
楽しんで下さいね!!
by 向日葵 (2023-07-30 01:27) 

藤並 香衣

誰もいない海〜

の「み」

>向日葵さん
ありがとうございます(^^)
by 藤並 香衣 (2023-07-31 23:33) 

ゆうのすけ

南に向いてる窓開け~ の「け」

(「魅せられて」ジュディ・オング)
南に向いてる窓開けたら 熱風が吹き込んでくる~ぅ。
昼間は開けるのやめます~ぅ。^^;
by ゆうのすけ (2023-08-01 23:29) 

向日葵

けったいな天気!!

の「き」で。

まあ、ゲリラ豪雨でも構わないわ。
こんなに涼しくなってくれたんですもの。
24度です、って!!
熱帯夜より涼しいのよ!!
暫く忘れていたわ、こんな感覚。。
「暑くない」ってこんなに気持ちが良くて、身体も楽なのねぇぇ。。
by 向日葵 (2023-08-02 02:42) 

ゆうのすけ

昨日はゲリラ雷雨・今日は一日雨・以降は台風?だけど
一向に涼しくない。 の 「い」で。

昨日から 盆も~ど。ゆっくりした日が無い~っ。もう寝る。ー ー ;
by ゆうのすけ (2023-08-09 01:59) 

向日葵

一体どうなるのかしら、このお盆休み。。

の「み」で。

お盆休みに帰省したい人も、夏休みで大いに遊びたいお子さんも、
台風とあっちゃ、泣くしかない・・!?
ノロノロ号と関東直撃の7号のダブルパンチ・・!!
皆さま、お身体は勿論防災対策も怠りなく!!
by 向日葵 (2023-08-10 01:38) 

藤並 香衣

南の海で過ごしてみたい

の「い」でお願いします〜

台風の進路が心配ですね
by 藤並 香衣 (2023-08-11 22:09) 

向日葵

言われて初めてわかる百日紅。。

の「り」で。

お花が好きなんですが、なかなか名前がわかりません。
特に普段から普通にそこらへんにある花は
余計にわかりません。
by 向日葵 (2023-08-13 02:24) 

ゆうのすけ

理屈抜きの暑さはいつまで・・・。の 「で」。

まだ余波が気になる台風 夏の疲れもどっと出てきそう。
by ゆうのすけ (2023-08-16 14:43) 

向日葵

でもね、水路は営業時間延長で「17:00迄」になったの!!

の「の」で。

毎年朝11:00から16:00迄水が流される、近くの児童公園の水路。
今年はなんと!!17:00迄に延長されたみたいなの!!

きっと前々から利用者の声があったんじゃないかしら?
「せめて17:00迄やってくれ」って。
んで、今年のこの猛暑だから、お役所もやっと重い腰をあげたの
ではないかと。。
by 向日葵 (2023-08-17 01:39) 

藤並 香衣

のり弁、美味しかったよ 

の「よ」で

お手軽でおいしいよね、のり弁
by 藤並 香衣 (2023-08-17 18:07) 

向日葵

♪~ よいよいよいよい、よいのよいよいよい ♪~

の「い」で。

威勢のいい掛け声も魅力の一つ。
あちこちで復活した夏祭りも終盤に近付いていますね。
by 向日葵 (2023-08-20 06:09) 

ゆうのすけ

一週間もすると八月も終わり! の 「り」。

結局 今年は夏らしいとこへ出かけるわけでもなく
残暑に突入してしまいそう。☆彡
by ゆうのすけ (2023-08-23 01:14) 

向日葵

りんどうの花が出回り始めましたね。

の「ね」で。

花達も今年のこの異常な暑さで色や形が可哀そうなことに
成ってしまっているらしいですね。
お花屋さんくらいでしか花を見かける事が無いので、なかなか
気が付けませんが。。
by 向日葵 (2023-08-25 06:59) 

藤並 香衣

猫がおちてる廊下

の「か」で。

暑くて愛猫が廊下で寝そべってます
by 藤並 香衣 (2023-08-30 22:49) 

ゆうのすけ

かもめーる の 「る」。
もうあの暑中見舞い用ハガキは売ってないのかな?

あ、うちもにゃんずがいる時は 板の間におちてました。^^;
by ゆうのすけ (2023-09-03 01:22) 

向日葵

『ルンルン買って、おうちに帰ろう!』

の「う」で。

あの人がこの小説で世に出た時は、ちょっと際物扱いでしたが、
今や日大の理事長ですもんね。
作家としても大御所になられましたよね。
(あ、自信が無いのですが、上のタイトルがもし間違っていたら
 ごめんなさい。。)

ちなみに「今年だけ」かどうかはわかりませんが、
「かもめーるは中止(廃止?)」になったそうです。
一応「夏用」の絵入り葉書は出ているんですが、抽選がありません。
by 向日葵 (2023-09-07 07:52) 

ゆうのすけ

うるう年がやってくる! の 「る」。
うるう年って 西暦が”4で割り切れる年”なんだけれど
100で割り切れて 400で割り切れない年はうるう年じゃないんだそうで!
by ゆうのすけ (2023-09-15 03:34) 

藤並 香衣

ルッコラを使ってサラダ作った

の「た」
うるう年のお話勉強になりました
ありがとうございます
by 藤並 香衣 (2023-09-18 20:59) 

向日葵

高くなった空、咲き誇った彼岸花。。

の「な」で。

まだまだ日中は暑いですが、朝晩随分と過ごしやすくなりましたね。
今週後半を乗り切れば、来週あたりからは秋らしくなってくれる
らしいです。
夏の終わり、季節の変わり目。
一番体調を崩し易い時です。
お互いに気を付けましょう。。
by 向日葵 (2023-09-27 02:52) 

ゆうのすけ

夏仕舞いとなるか! の 「か」。
汗かく日はありますが 真夏みたいな連日は無くなり
お色直しも少なくなり 洗濯が幾分・・・楽に。☆彡
by ゆうのすけ (2023-10-03 01:08) 

向日葵

か、か、か、か、掛布さん・・!!キンチョール!!

の「る」で。

あのCM、確かキンチョールで間違えていませんよね?
夏も過ぎてしまい、季節外れも甚だしいのですがー。

なんとか次へ進めないと!!とつまらない手を使ってしまいました!!
by 向日葵 (2023-10-17 02:20) 

ゆうのすけ

るみ姉(ローカルだ!・・・ルミネのキャラ)ってまだいるの?
の 「の」。
掛布さんも随分と風格が増しましたね!先日ちょっと見た時掛布さん
だと思わなかった。^^;
by ゆうのすけ (2023-10-26 10:43) 

向日葵

のん、が所属する会社の社長さん、
今度、元ジャニーズの新社長も引き受けるらしいね。

の「ね」で。

誰がなっても良いんだけどね。東山が引退しないのなら。
東山の役者引退はどう考えたって惜しい!!

んで。
「るみ姉」って初めて聞いた!!
どんなキャラだったのかな?
by 向日葵 (2023-11-02 05:20) 

ゆうのすけ

根が深い問題は みな年越しになるんだろうね。 の「ね」で。
(同じだった。^^;)

るみ姉(るみねえ)は 一時期CMにも出ていたんですが
ルミネのポスターにもかなり登場していたシュールなキャラクターなんです。ググると多分出て来ますよ。☆彡
by ゆうのすけ (2023-11-09 03:22) 

向日葵

♪~ ねんねこさっしゃりまぁぁせぇぇ~ ♪~
(・・の後は知らないので。。)

の「せ」で。

「るみ姉」の解説をありがとうございます。
ルミネは近くにあり、良く行っていたんですが、そういうキャラクターが居たなんて露ほども知らなくて。。
そうなんです。「知らなかったらググって調べる」って言うのも、
なかなかも身に付かないで困っています!!(慣れないなぁぁ。。)
by 向日葵 (2023-11-09 07:41) 

ゆうのすけ

♫~ せっせっせの よいよいよい! の 「い」。
ジャンケンする前のお囃子?! おちゃらかおちゃらか・・・と続く。
by ゆうのすけ (2023-11-11 06:10) 

藤並 香衣

いや〜、しばらくご無沙汰しちゃって の 「て」
うわ〜、1ヶ月以上ご無沙汰でした
またよろしくお願いします
by 藤並 香衣 (2023-11-12 21:55) 

向日葵

てんてこ舞いの香衣さん、頑張って!!

の「て」で。

お姑さんの付き添い、お疲れ様です。
実の親と違ってどうしても気を使いますよねぇぇ。。
らいむちゃんにはなかなかわかって貰えそうにないけどー。。
by 向日葵 (2023-11-23 02:53) 

ゆうのすけ

テレビ東京の昔の社名は 東京12チャンネル!の「る」or「!」
あ~師走だ。気乗りはしないけれど じわじわ忙し!☆彡
by ゆうのすけ (2023-12-03 00:47) 

藤並 香衣

留守番が長いと愛猫の機嫌が悪い の 「い」

向日葵さん、お気遣いのコメントありがとうございます
やっと次の受診は1ヶ月後になりました
by 藤並 香衣 (2023-12-03 23:24) 

向日葵

い、嫌だ!今年もあと10日しかないわ!!

の「わ」で。

今年も押し詰まって来ましたね。
年賀状はじめ、何にも新年の用意が出来ていません。
風邪がしっかり抜けてくれなくてー。
花粉症にしても薬貰っているのに愚図愚図と。。(泣!!)
by 向日葵 (2023-12-21 02:01) 

藤並 香衣

輪になって踊ろう〜 の 「う」
もう年末ですね
向日葵さん、僕も年賀状の準備も何もできてません
おせちをネット注文したぐらいです
急に寒くなっちゃって、身体がついていかなくて動けないです
by 藤並 香衣 (2023-12-22 22:57) 

ゆうのすけ

うさぎ年も残りわずかで忙しなくなって来たよ! の 「よ」。
まだまだやることいっぱい・・・。何とか年越さなくちゃ!* *;
by ゆうのすけ (2023-12-28 00:55) 

向日葵

良い年明けだと良いですね。

の「ね」で。

昨年もお世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。
(年賀状、まだ手付かずです・・!!
今年もまた出せなかったりして!?それはまずい!!)
by 向日葵 (2024-01-01 01:58) 

ゆうのすけ

年金・福祉に回せ返納!裏金問題! の「い」。
政治家は 過去の責任も取るべし!
たまには時事問題も!^^☆彡
by ゆうのすけ (2024-01-19 04:26) 

向日葵

いいこと言いますね。流石ゆうのすけ氏!

の「じ」で。

世界中なんだかキナ臭いし、日本は日本で問題山積みだしー。
温暖化の影響とかで気候も随分とおかしくなってるしー。
なんだか不安要素ばっかりの今日この頃です。
明るい話題は大谷君位かな?
by 向日葵 (2024-01-22 02:30) 

ゆうのすけ

ジビエ料理食べてみたいな! の 「な」。
野球をしていない大谷翔平(CMとかグラビアとか・・・)を
見ていると なぜか若いころの三浦友和を思い出してしまう。
やや童顔で 背が高くて 才能逢って! 羨ましい存在だな!☆彡
by ゆうのすけ (2024-01-25 01:00) 

向日葵

な、なんと!ジビエ料理とな!!

の「な」で。

お母様、落ち着かれましたか?
いつもの生活をしながら「確定申告」もしなくちゃ、だから、
デイサービスに復帰して下さると助かりますね。
ワタクシも今日31日迄に提出するお約束だった、母の「報告書」が
間に合いません!!
その上で2月15日迄に「確定申告」を税理士さんにー!!
普段の生活すらおっつかっつなのにぃぃぃ。。間に合う訳無い!!
by 向日葵 (2024-01-31 01:54) 

ゆうのすけ

納豆の天ぷら食べたいなぁ!
の「あ」。また ”な” にするところだった・・・。^^;

一昨日から デイサービス再開しました。
でも そしたらそしたで やらなくてはならないことが出てくるのは何故?確定申告の申告用紙は来るし!(まぁ来るんだけれど 急に来た。早く清書して終わらせなきゃ!)私のは提出済み。2カ月に一度の 隣街の銀行にも行かなくちゃいけないし。そのうち時間出来ることを願うばかり!デイに行っている時は やはりプロだから安心は違いますよね!☆彡
by ゆうのすけ (2024-02-01 01:14) 

向日葵

「安心第一」ですよね、やっぱり。。

の「り」で。

あと
「安全」も有りかな?
でも楽しみに言って下さっているのは助かりますね。
中にはデイサービスやショート等は「絶対に行かない!」と
言って聞く耳持たないお年寄りも多いと聞きます。
デイサービスやショートで子供扱いされたり、お遊戯みたいなことを
強要されたりするのが痛くプライドを傷つけるようですね。
その辺り、施設側もいろいろと工夫されているみたいですがー。
何にせよ、「安心安全な場所」に居てくれる間はいろいろと出来る
から助かりますよね。「休むこと」も場合に寄っては可能だし。。
by 向日葵 (2024-02-05 03:42) 

ゆうのすけ

りんご~ゴリラ~ラッパ~パンツ の 「つ」!
思ったより降りました。今日は通院介助なんだけれど
出掛けるまでに道路の雪解けてくれないと・・・。
by ゆうのすけ (2024-02-06 05:04) 

向日葵

連れないお方!

の「た」で。

いや、あの雪には参りましたねぇぇ。。
子供達は大喜びでしたけどー。
道路閉鎖の影響がまだ残っているみたいですね。
また寒くなったり暖かくなったり。。
この寒暖差、身体に堪えるんですけど。。
by 向日葵 (2024-02-10 03:23) 

ゆうのすけ

(子供の頃)タイツって穿くの嫌だったなぁ・・・。
の「あ」。

なんか嫌だった。毛糸のパンツみたいなのも。
今も駄目。ももひきって 聞いただけでもやだ!なんかじじ臭くって。
(爆)
あ!大雪降ると 水路も雪が詰まっちゃうかもしれないな。。。☆彡
by ゆうのすけ (2024-02-12 03:25) 

藤並 香衣

愛猫の体調がやっと戻りました の 「た」

すっかりご無沙汰です〜
by 藤並 香衣 (2024-02-21 17:13) 

ゆうのすけ

たちまち三月!もうすぐ師走? の 「す」。

にゃんたちも 陽気の乱高下で体調崩しやすいですね。
はやく安定した穏やかな陽気になってほしいですぅ。☆彡
by ゆうのすけ (2024-03-01 15:32) 

藤並 香衣

スギ花粉症の次はヒノキ花粉だとほほ の 「ほ」

愛猫の次は家族が次々に体調不良
本当に乱高下な気温の時期が早く過ぎて欲しいですね
by 藤並 香衣 (2024-03-09 23:21) 

ゆうのすけ

ホットドッグ食べたい! の 「い」。
明日あたり咲くと予想していた ソメイヨシノは ちょい遅れるとか。
うずうず気になる。。。✿~
by ゆうのすけ (2024-03-19 04:56) 

向日葵

胃カメラかな?やっぱり。。

の「り」でー。

このところ不調だったお腹の様子がイマイチ。。
書類に追われている最中は神経性胃炎だろう、位に
思っていたのだがー。

神経性胃炎でも胃酸過多になって胃へのダメージ、って
物理的に結構あるのだそう。。
うぅ~~ん。。。

by 向日葵 (2024-03-23 08:56) 

向日葵

リボーン!復活です!!

の「す」で。

しりとりの原則ルールを破ってしまうのかもしれませんが、
妙にシリアスな事を書いてしまったので次を続けられませんよね?

責任を取ってワタクシ=向日葵が「2会連続」になってしまい
ますが続けます。
結果は「十二指腸潰瘍」で、既に治りかかっているそうです。
2月半ば頃からの症状でしたから、都合50日位のことですね。

いや、年に一度提出しなければならない大きな書類が2つ。
毎年この時期に重なります。
キリキリとお腹(胃か十二指腸かは自分では判断できず)が
痛んで、酷い時はまさに脂汗が出るくらいだったので、
流石にこれはおかしい、と思っていました。

皆さんにご心配頂きありがとうございました。

いよいよ新年度です。
桜もようやっと咲きましたね。
by 向日葵 (2024-04-01 03:21) 

藤並 香衣

すごい痛みを乗り越えられてすごい! 

の「い」で。
ブログも拝見しましたが、それは痛いどころじゃなかったでしょうに
書類と戦われて本当にお疲れ様でした
精神的なダメージですよね

by 藤並 香衣 (2024-04-06 21:34) 

向日葵

痛かったです。確かに。。

の「に」で。

我慢しているとキリキリと、ギリギリと痛みがどんどん増していって、
脂汗がたらぁりたらぁり。。
これは流石に尋常では無いと、書類が終る迄行かないつもりだった
のですが。。
医者に走り、とりあえずは薬を処方して貰いました。
それまで買って飲んでいた市販薬より「数倍効きます」と
医師は言ったのです。

が、大嘘でした!
ちっとも症状は改善されない!!
どころかもっともっと酷くなる一方!!です。
堪えきれずにもう一度医者に行きました。
その時「胃カメラをしますか?」と言う話も出たのですがー。

あまりにも大袈裟な気がしたのとー。
に、まだ書類の真っ最中だったので、時間的にも物理的にも厳し
かったので。。
で、その時は薬を強くして貰うだけで済ませました。

自宅に戻ってすぐに後悔しました。

「やはり何かがおかしい!!おかし過ぎる!!胃カメラを直ぐにも
お願いしたい!!」

が、「書類」が終って居ません。

なんとかかんとか2つの書類を提出して。
去年までならこの時点で(「書類」から解放された時点で)
ケロリと良くなるのが今迄の通例でしたが。。

一向に良くなりません。
とにかく「胃カメラを直ぐにもやって貰いたい!!」
と三度医者に行きました。

医師も直ぐに了解して下さり、3月26日(月)にお願いして、
29日(金)に実施して下さいました。
そこで「十二指腸潰瘍」と判明しました。

なんだってあそこまで我慢しちゃったのでしょう。。
まあ、タイミングが悉く悪かったのもありますが。。


by 向日葵 (2024-04-08 03:03) 

藤並 香衣

にっちもさっちも

 の「も」で
潰瘍は男性でも声を出して痛がるほどですから
それはさぞお辛かったでしょう
期日のある書類がこの時期に二つはしんどいですよね

by 藤並 香衣 (2024-04-10 23:22) 

ゆうのすけ

もう桜も吹雪きだしたよ! の 「よ」で。

あ!潰瘍やった時はきつかったですね。胃の中で花火が繰り返し
あがっているみたいな・・・休まらないんですもんね。痛みとむかむかで
流石に我慢出来なくて 夜中に救急外来に行きましたっけ。
ソメイヨシノも見納め。昨日かなり吹雪いていて葉っぱの新緑の方が
目立っていました。✿~
by ゆうのすけ (2024-04-12 02:47) 

向日葵

良いお日和で。。

の「で」で。

今頃は春らしくお花もいっぱいでまさに春爛漫。
昔は花粉症も無くて、黄砂も無くて、
ホント、良い時期だったのになぁぁ。。
春はいつからこんなに辛いシーズンになってしまったんだろう・・?

(すみません。随分と開けてしまってー。
そもそも胃カメラの書き込みがいけませんでしたね。
今後気を付けますね。ごめんなさい。)
by 向日葵 (2024-04-21 07:19) 

藤並 香衣

電話の長い親戚のおばさん、姑が2時間も捕まってた

の「た」で。

花粉もしんどいですが、今年は黄砂のアレルギーがキツくて
朝と晩に薬を飲まないと辛いです
by 藤並 香衣 (2024-04-25 23:51) 

ゆうのすけ

台風一号(2024年度)のたまごが発生したらしい! の「い」。

花粉症や 黄砂アレルギー!私はあまり関係ないように思っていたけれど
眼がイガイガする?!(なんて言ったらいいんだろう)ような感じがあることに気付く。すぐに眼を洗うからすぐ治まるんだけれど 眼精疲労が前より影響大になってきてるみたい。。。んが~っ。
GW・・・今年も やさぐれそうな気分!^^;
by ゆうのすけ (2024-04-26 22:17) 

下町写真&日記リンク 2023/04/0..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。